講師:ユイミコ 新年を迎えた、お正月。和文化の習いごとを初めてみませんか? 日本の四季を繊細に表現する和菓子は、一度は作ってみたいあこがれ菓子のひとつです。教えてくださるのは、和菓子ユニット・ユイミコのお二人。初春を思わせるういろうの「梅」と、薄緑で見た目もかわいらしい練りきり「鶯」を教わります。また今回は特別コラボとして、和菓子に欠かせない煎茶のおいしい淹れ方を、阿佐谷銘茶「楽山」の日本茶インストラクター古川さんがミニ講座として、伝授してくださいます。かわいい和菓子とおいしい煎茶で、今年最初の日本文化を体験してください! こちらの講座の募集は終了しました。ありがとうございました。 講座詳細 講師ユイミコ 受講料円(税込み) スイーツ ※写真はすべてイメージです 同じカテゴリの講座 菓子工房ルスルス 新田あゆ子さんのお菓子教室「チョコバナナアーモンドの焼きタルト」 06/30(火) 中村紫乃さんに教わるアメリカ菓子 「Blueberry Buttermilk Chess Pie ~ブルーベリー・バターミルクチェスパイ」 07/05(日) Lazy Daisy Bakeryのイギリス菓子~サワーチェリーとクランベリーのケーキ~ 07/27(月) 【Zoomライブ講座】Lazy Daisy Bakeryのイギリス菓子~サワーチェリーとクランベリーのケーキ~ 07/27(月) Twitter シェア Pin 戻る