本文へスキップします。

H1

お知らせ

お知らせ:表示

2020/07/17

オンライン講座のご利用方法について①ライブ配信型

   オンライン講座のご利用方法について①ライブ配信型

コトラボのオンライン講座は、①「ライブ配信型」と②「動画視聴型」の2種類があります。
オンライン講座は通常講座と利用方法が異なりますので、ご予約、ご受講前に、以下のご利用方法を必ずご確認ください。
こちらでは、①「ライブ配信型」の利用方法をご案内いたします


②「動画視聴型」のご利用方法は、以下のURLからご確認ください。
>> https://www.coto-lab.com/news/?itemid=87&dispmid=433



「ライブ配信型オンライン講座」のご利用方法について

●Zoomライブ講座
こちらは、ビデオ会議システム「Zoom」を使用して、ライブでご参加いただく講座です。
講座に必要な食材やキット等を事前にお送りする〈配送品あり〉と、〈配送品なし〉の2種類のプランがあります。

【受講環境について】
・映像視聴可能な機器(PC、スマ-トフォン、タブレット端末等)をあらかじめご用意ください。
・オンライン講座はビデオ会議システム「Zoom」を使用します。スマートフォン、タブレットで参加されるかたは、あらかじめ「Zoom」アプリをインストールしておいてください。
・「Zoom」を利用した際にかかる通信費用は、受講者のご負担になります。

【ご予約方法について】
・コトラボWebサイトの各講座の予約フォームよりご予約ください。
・ご受講にあたり、ご案内のメールをお送りしますので、登録されているメールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。


〈配送品あり〉のプランをご予約いただいた場合は、こちらもご確認ください。

・ライブ配信前日までに、受講に必要な食材やキット等をお届けします。食材やキット等を配送しますので、予約フォームの「お客様メモ」欄に配送先のご住所とお電話番号を必ず明記してください
※お客様メモにご記入いただいたご住所などの個人情報は、食材やキット等の配送以外の目的には使用せず、配送終了後はすみやかに破棄いたします。また配送に関するお問い合わせが生じた場合は、電話もしくはメールにてご連絡させていただく場合があります。
※以前に、オンライン講座を受講されたかたも、お申込みの都度、ご住所とお電話番号をご記入ください。
・配送の都合上、予約受付はライブ配信日7日前の17:00に締め切ります。
・ご予約は国内在住のかたのみとさせていただきます。講座内容によっては、配送できない地域があります。


【決済方法について】
決済方法は、クレジットカードによる「オンライン決済のみ」となります。
※予約フォームにて、決済方法を「現地決済(店頭支払い)」をお選びいただいた場合はお申込みが無効になりますので、ご注意ください。
なお、受講料はライブ配信日に決済されます。

【ご予約のキャンセルについて】
予約のキャンセルは、受講者ご本人がコトラボWebより手続きをしてください。
キャンセルした場合は、キャンセルが実行されていることをコトラボWebのマイページで必ずご確認ください。
なお、キャンセルにあたっては、下記キャンセル料を申し受けますことをあらかじめご了承ください。

◎オンライン講座〈配送品あり〉 キャンセルポリシー◎
ライブ配信日の7日前までのキャンセル・・・無料
ライブ配信日の6日前から当日のキャンセル・・・受講料の全額


◎オンライン講座〈配送品なし〉 キャンセルポリシー◎
ライブ配信日の7日前までのキャンセル・・・無料
ライブ配信日の6日前から3日前までのキャンセル・・・受講料の半額
ライブ配信日の2日前から当日のキャンセル・・・受講料の全額

【キャンセル料の取り扱いについて】
●ライブ配信日の7日前までのキャンセル
…キャンセルの手続きをされますと、即時、システム上でご予約の取り消しの処理をいたします。受講料はライブ配信日に決済となるため、キャンセル料がかからない期間でのキャンセルは、受講料の請求はなく、返金もありません。
●ライブ配信日の6日前から当日までのキャンセル
…前項のキャンセル料が、キャンセルされた講座のライブ配信日に決済されます。キャンセル料の引き落とし日は、ご利用のカード会社によって異なります。

【ご受講について】
・ライブ配信3日前までに視聴方法や、事前準備(ご自身でご用意いただく食材や、調理道具等)のご案内のメールをお送りします。
・ライブ配信当日に「Zoom」にアクセスするためのURLと会議IDとパスワードをメールでお知らせいたします。
・講座はビデオオンでご参加いただきます。
・遅れて参加される場合、進行具合によってはご参加いただけない場合があります。
・ご予約後、「予約手続き完了メール」が届いていない場合は、以下をご確認ください。
 *「@orangepage.co.jp」が受信許可な設定になっているか
*迷惑フォルダ、スパムフォルダ、ゴミ箱などの別のフォルダに振り分けられていないか
 届いていない場合は、コトラボ阿佐ヶ谷までご連絡ください。

※講座によっては、予約締切やキャンセルポリシー等が、上記の内容と異なる場合がございます。
その場合は、各講座の告知ページにてご案内させていただきます。

お知らせ:カテゴリメニュー