本文へスキップします。

H1

お知らせ

お知らせ:表示

2024/01/18

講座予約の際のお願いと講座最少催行人数についてのお知らせ

 講座予約の際のお願いと講座最少催行人数についてのお知らせ

平素はコトラボ阿佐ヶ谷をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびは、コトラボをご愛用いただいているみなさまにお願いとお知らせがございます。

◎講座の大量予約と大量キャンセルは、どうかご遠慮ください
コトラボでは現在、毎週火曜日と金曜日に新着講座をサイトにアップし、お申込み予約を募っています。
限られた座席数の中で、多くのみなさまにコトラボを体験していただきたいのですが、ひと月に大量の講座をご予約し、開催一週間前までに講座を大量キャンセルされるかたがいらっしゃいます。
これにより、一度は満席となった講座が直前に人数減となり、開催が困難になるケースが出てきています。
また、同じ講座の日時違いのものについてもすべての予約を入れ、最終的に参加する講座以外を開催間近にキャンセルするケースも目立っており、講師ともども大変困惑しています。

コトラボの講座は、1クラス16名しか参加できないため、ひと席の重みがあります。
多くのかたにコトラボを体験していただきたい私どもにとって、大量予約からの大量キャンセルは次のかたが予約するチャンスを逸してしまうことになってしまいます。
どうぞ、お申込みの際はお心遣いをお願いいたします。繰り返し行うかたには、ご連絡をさせていただく場合もございます。

◎講座には最少催行人数を設けています
コトラボでは、講座ごとに最少催行人数を設けています。最少催行人数に満たなかった場合は、すでにお申込みいただいたかたにご連絡をし、講座を閉じさせていただくことがございます。なにとぞご了承くださいませ。

また、2022年2月より、通常講座の開催を、火・木・土曜日と日曜、祝日を中心に設定させていただいております。
魅力的な講座を企画・開発するための体制づくりの一環となりますので、こちらにつきましてもご理解いただきたく、引き続きよろしくお願い申し上げます。

お知らせ:カテゴリメニュー